3年生進路説明会

本日、3年生を対象に進路説明会を実施しました。

説明会では、今後の進路決定までの流れや進路選択に向けた見通しについて説明を行うとともに、高等学校の先生方をお招きし、各校の特色や教育内容、学校生活などについて直接お話をいただきました。

生徒たちは真剣な表情で耳を傾け、自分の将来について考える貴重な機会となりました。今回の説明会で得た学びを生かし、ご家庭でも進路について話し合いながら、一人ひとりが納得のいく進路選択につなげてほしいと思います。