LED照明設置

〇お知らせ

連休にはいります。楽しみが多いお休みとなることを願っています。部活動クラブ活動、習い事にもがんばる機関になりますが、交通安全に十分注意をし健康に過ごせるお休みにしてください。きずなネットで連休中の生活についての文書を配布しています。保護者の皆様にはご覧いただきますようお願いします。

今週に、藤田電機工業様によって全館ろうかにLED照明を設置していただきました。みなさんの学習の妨げにならないよう工事をしていただきました。ろうかは見違えるような輝きです。ありがとうございました。

本日はPTA委員総会にご参加いただきまして、ありがとうございました。次回PTA総会・授業参観もご参加いただきますようよろしくおねがいします。

木之本警察署交通安全教室

大変ご多用の中、木之本警察署による1年生に交通安全教室を開催していただきました。大変ご多用の中、来ていただきました。交通安全に気をつけて生活していきます。自転車を乗る際には、ヘルメット着用が義務付けられています。命を守るため、学校では厳正にルールを守るよう指導しています。ヘルメットをかぶらないなどのように、命を守る行動がとれていないと判断したときには、自転車通学を認めません。自分の身を守る行動を心がけてください。命が一番大事です。

 

今週も読み聞かせに来ていただいています。各学級で学級目標を決める時間を取っています。みんなで話し合い、心を一つにできるスローガンを決めています。参観の日には教室掲示をご覧ください。

朝の時間

・英語検定 5月に実施予定です。年間3回の検定がありますので、ぜひとも資格を取って、自分の自信としてください。第1回は4月26日(金)に申込締切です。→ 生徒・保護者へのお知らせ

3年生は、朝の会までに国語、社会、数学、理科、英語の授業を日替わりでしています。1、2年生は立腰の後に読書をしています。それぞれ落ち着いた雰囲気を大切にして、自分のための時間を過ごしています。

・3年朝学習

・立腰の時間

楽しくおいしい給食時間

〇お知らせ

・英語検定 5月に実施予定です。年間3回の検定がありますので、ぜひとも資格を取って、自分の自信としてください。第1回は4月26日(金)に申込締切です。→ 生徒・保護者へのお知らせ

・学校だより 本日配布しました。今回は印刷物で渡しています。次回から電子版が中心となりますのでご了承ください。

全校の給食時間のようすです。教室前の多目的室で配膳をします。みなさん、協力してスムーズに準備をしていますので、20分間ほど給食を食べる時間がとれています。楽しみな時間です。今週は保護者のみなさんには、家庭訪問でお世話になります。よろしくお願いします。

英語検定申込26日(金)まで

4月登校も2週間を終えました。みなさんは順調に学校生活を送れているようで安心しています。何より交通安全に気をつけて元気に来ていることが大変喜ばしいことです。来週もどうか安全に気をつけてください。特に自転車通学生は、ヘルメットをかぶることは絶対です。自分のいのちが大切です。

生徒のみなさんには案内していますが、英語検定が5月に実施予定です。年間3回の検定がありますので、ぜひとも資格を取って、自分の自信としてください。第1回は4月26日(金)に申込締切です。→ 生徒・保護者へのお知らせ

今週から読み聞かせに来ていただいています。ありがとうございます。

1年朝の立腰

授業や行事など様々な体験をしつつ、学校生活に慣れ始めています。朝の時間の立腰と読書の時間は、落ち着いた一日の始まりのスタートの大切な時間です。みなさん気持ちを切り替えて真剣に取り組んでいます。さすが中学生です。

1年部活見学と体験

今週は、1年生が部活見学をしています。週後半は希望する部活動の体験を行います。入りたい部活動があれば来週より活動を開始します。文化スポーツの地域クラブに参加する人もいます。それぞれ自分のしてみたいことを選んでがんばりましょう。